2018年9月の記事一覧

多くの中学生とその保護者の皆様にご来校いただきました。本当にありがとうございました。

9月29日(土),中学生とその保護者を対象とした一日体験学習を開催し,本校の教育活動や施設設備などについて見ていただきました。この行事が,参加いただいた中学生の皆さんにとっての進路決定の参考になれば幸いです。多くの皆様にご来校いただき,本当にありがとうございました。

シンガポールで,本校の様子が紹介されました。

5月9日に,シンガポール国営放送「channel8」の担当者が本校を訪れ,学校の様子などを取材していきました。それをまとめた映像が,以下のリンクにアップされましたのでご覧ください。使用されている言語が中国語であるためわからない部分もあると思いますが,約23分の内容の後半,概ね14分30秒あたりから本校の紹介となりますので,ご覧ください。

https://video.toggle.sg/en/tv-show/news/sep-2018-morning-express/thu-13-sep-2018/627394

新校舎から見える風景です。

9月に入り,生徒諸君は新校舎での学校生活に少しずつ慣れてきているようです。3年生は就職試験に向けた準備も大詰めを迎え,全員が希望進路への合格を目指し,真剣なまなざしで先生からの指導を受けています。2年生・1年生は,部活動の各種大会で健闘する一方で,目前に迫る定期考査に向けての勉強も頑張っています。

写真は,校舎4階から見える階上の風景です。海のそばには,岩井崎の旧校舎も写っています。