生徒による初のホームページ作り!!

生徒による初のホームページ作り

 私たち視聴覚広報委員会は、学校で起こった出来事や行事などを生徒目線で地域の方々にお伝えしたいと思いました!そこで、視聴覚広報委員会のメンバーで話し合い、生徒によるホームページ作りを行う事に決定しました!ホームページ更新は、1~2ヶ月に1回程度を予定しています。
 ホームページを通して、向洋高校によりいっそう興味をもってもらえるように頑張りたいと思います!!
 よろしくお願い致します!

まずは、野外活動!!

◎あいにくの雨という天候の中、各学年で野外活動が4月28日に行われました。

【1年生】クラス対抗ドッヂビーとバーベキュー
 初めての野外活動は雨だったため、当初予定していた地域清掃が中止となりました。その代わりに、クラス対抗のレクレーションを行いました。高校生になって初めてのクラス対抗マッチ。新鮮だったと思います。晴れて欲しかったけど、盛り上がったようです。バーベキューも大いに盛り上がりました!

【2年生】厳美渓と東北ニュージーランド村
 高校生活2回目の野外活動は、あいにくの雨で思う存分散策ができませんでした。でも、その雨の中限られた行動範囲の中で、みんなで楽しむことができました。ニュージランド村では、様々な遊具に乗ってはしゃいだり、食べ放題の焼き肉を思う存分に食べて楽しみました!みんな焼き肉を食べている姿が楽しそうです。

【3年生】各科の野外活動
 情報海洋科は、グローヴガーデン(管理釣り堀)釣り堀で魚を釣り、焼き肉をしました。雨の中の魚釣りでしたが、たくさん釣ることができたし、食べることもできました。その後はバーベキューでしたが、魚メインかと思ったが肉メインで苦しかったです。
 産業経済科は、仙台うみの社水族館に行ったのち、アウトレットで昼食休憩・買い物をしました。とてもきれいな内観で、初めて水族館にいく人もいて、とても盛り上がりました。ペンギンに餌をあげり、イルカショーを見ました。
可愛かったな~。
 機械技術科は、アーク牧場で、散歩をしてその後、焼き肉バーベキューをしました。雨の中の牧場散策は、びしょびしょに濡れたので疲れました。でも、昼食の焼き肉バーベキューでは、肉の量が多く、クラスの仲間たちと盛り上がることができました。とても満足の行くものでした。

作成:機械技術科3年 藤田拓人 藤村勲平
2016年5月

支部総体!!

支部総体!!

 5月6日各会場で本吉支部総体が行われました。特に3年生にとっては最後の支部総体です。これまでの練習の成果を十分に発揮していました。結果は以下の通りです。


卓球男子

  ◆団体    2位(県大会出場)
  ◆ダブルス  2位 畠山・藤村組(県大会出場)
  ◆シングルス 1位 畠山海斗(県大会出場)
         7位 熊谷仁(県大会出場) 

卓球 女子

  ◆団体    2位(県大会出場)
  ◆ダブルス  1位 高橋・伊藤組(県大会出場)
         3位 千葉・及川組
  ◆シングルス 2位 高橋悠(県大会出場)
         8位 渡邊百佳(県大会出場)

バスケットボール

  ◆男子 3位(県大会出場)
  ◆女子 5位

バドミントン 男子

  ◆団体    1位
  ◆ダブルス  1位 三浦・鈴木組
         2位 畠山・三浦組
         3位 梶原・佐藤組
  ◆シングルス 3位 畠山伊織

バドミントン 女子

  ◆ダブルス  1位 稲村・畠山組
  ◆シングルス 3位 稲村咲良・畠山茉里子

作成:産業経済科3年 梶原志穂 高橋悠
2016年6月