2023年6月の記事一覧

青春謳歌!体育祭!

 6月22日(木)・23日(金)、「君とつなぐバトン」をテーマに体育祭を実施しました。1日目は球技種目、2日目は運動会種目を行い、J3(情報海洋科3年)が総合優勝に輝きました。
 定期考査が終わってすぐの実施ということもあり短い期間ではありましたが、体育委員会のメンバーが準備を進めてくれました。生徒諸君の熱いプレーや心温まる応援、先生方の運営サポートなど素晴らしい2日間でした。

      

水産・海洋高等学校産業教育意見・体験発表会東北地区大会 優秀賞受賞

 6月20日(火)、山形県鶴岡市で行われた全国高等学校水産教育研究会東北地区大会東北地区水産・海洋高等学校産業教育意見・体験発表会で本校産業経済科3年の軍司冬真さんが優秀賞を受賞しました。
 「インターンシップ」と「調理実習」からの学んだことが自分の変化につながった経験を堂々と発表してくれました。

題名「インターンシップ×タチウオ=私の将来」

防災訓練を実施しました

6月21日(水)、地震発生と津波警報発令を想定した防災訓練を実施しました。
机の下にもぐる行動、避難場所への移動、整列・点呼など、一連の避難行動に生徒・職員ともに真剣に取り組み、スムーズに訓練を実施することができました。

    

東北大会壮行式を行いました!

6月5日(月)、東北大会壮行式をオンラインで実施しました。
東北大会には、ヨット部と相撲部が参加します。大会で活躍を祈っています。

 

花の道45植栽作業を行いました

 6月3日(土)、VFCの皆さんが花の道45植栽作業を行いました。岩月千岩田交差点付近にある「ようこそ気仙沼へ」「また会いましょう」の美しい花壇は、気仙沼に観光で訪れる人々や普段から45号線を利用している皆さんに、心の安らぎを与えてくれています。植栽に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。