2017年10月の記事一覧

向洋祭が行われました

 あいにくの雨という天候でしたが,平成29年度の向洋祭の校内発表10月28日(土),一般公開10月29日(日)が無事終了しました。今年は,806名のお客様においでいただき,九条地区での最後の文化祭を、とてもよい形で終えることが出来ました。ご来場いただいた皆様,本当にありがとうございました。(今年のポスター,とてもいいできだったと感心していました。来年のポスターにも期待しています!!)

自分を客観的に眺めてみましょう

 これは,生徒昇降口にある黒板に書かれた文章の第二弾です。前回同様に何らかの文章の引用のようですが,生徒会有志による板書のようです。引用ではありますが,この文章を選び板書してくれた生徒の人柄が伝わってきます。この文章を見て,救われた生徒もいるはずです。いつも素晴らしい板書をありがとう。これからも,よいメッセージを発信し続けて下さい。

宮城丸第二次航海出港式がありました

 

 10/4(水),気仙沼港にて宮城丸第二次航海出港式が行われ,いよいよ45日間に及ぶ長期航海がスタートしました。情報海洋科海洋類型2年生15名と,専攻科漁業科1年生1名の16名と宮城県水産高校の生徒2名の合計18名が,マグロはえ縄漁の漁業実習を行うためにハワイに向かいます。11/16(木)の気仙沼港帰港まで元気に実習してきて欲しいと願っています。